(real)高知☆貧乏

高知へ戻ってきました。 美味しいもんを食べて、土佐弁で日記を書いていきます。 (real)沖縄☆貧乏https://blog.goo.ne.jp/burto1226からの継続ブログです。

2024年06月

【ima.tapo.factory】
いま
最近の私にしてはだいぶオシャレなランチじゃった。

久しぶりに会う友達が連れて行ってくれたのさ♡


大人のランチプレート・ミニデザート付き
いま②
メインのおかずは豚肉の生姜焼き。
いやいや、ポークジンジャーですって(笑)
肉厚のお肉でなかなか美味しかった!!

いま③

デザートもちょうどの量。



また美味しいお店を教えてくださいな♡





【製麺処 藏木 南国店】
くらき

ここね~行ってみたかったんよ♡

藏木さん、何件かあるようですけど
本店は帯屋町?インター店もあるよね?

めにゅ👇👇
くらき②
くらき③


夫さん、藏木の中華そば(塩)だっけ?
くらき④

と、やきめし(小)
くらき⑤
なかなか美味しかったようです。



私、台湾まぜそば
くらき⑥

美味しい~~ヽ(^o^)丿

まぜそば大好き♡また食べにいきたいなあ~~!!

てゆーか、
もう、本能のままに食べたいものを食べちゃダメなお年頃なんやけどね。


頭では分かっちゅうけど、
美味しもん食べたい欲求が勝ってます( ノД`)シクシク…


痩せんし!!!






煮詰まっておる・・・。
こんなに仕事がうまくいかんのはなかなかキツイ!
私、こんなにバカなのか( ゚Д゚)
て、思うくらいいろいろやらかしている。
まじで疲れと悩みが半端ない・・。

という状態で2週間ぶりのピアノ教室。
先生は話聞いてくれる。

昔行った、バッハの生まれた町の写真を見せてくれた。
ここで演奏してきたんだって!!

いつか行ってみたいな(´;ω;`)ウゥゥ

そして、なんとなく貰ってた曲(主よ・・)はクリアしたようだ。

そんでヘンデルさん、まだまだ付き合ってよ(笑)



先生に、気分転換に~
ってすすめられた、スタインウエイの試弾。

行けたらいいけどな。


深呼吸しながら弾きたい
ヘンデルさん。











【パスタ はっとりくん】
はっとり
とある天気の悪い日曜日

美味しいって口コミがあるこちらのお店に行ってみた。

めにゅ👇👇
はっとり②
はっとり③


夫さん、ペペロンチーノガーリックトースト
はっとり④

私、ジェノバカルボ
はっとり⑤

太麺もっちもちで美味しい!!

夫さんも、「うま!!」て言いながら食べよった。



初めて行ったけど、また行きたいて思う美味しさやったね。

でもなんかスタッフさんが少ないようで
ちょびっと大変そうやったかもよ。



【さぬき岩蔵】
いわぞ
最近、外食はなんだかうどん率が高い気がするにらとん家です(笑)

めにゅ👇👇
いわぞ②

いわぞ③


夫さん、珍しく悩んで・・・
もちきつねうどん
いわぞ④
フツーのきつねうどんが無くて、
餅はいらんのにとかぶつぶつ文句言いよったけど、
おあげの中に餅が入っているタイプで、
結局、なかなか美味しかったようで満足しよった( ´∀` )



私は、なすときのこと鶏皮(汁なし・冷)
いわぞ⑤

なんかうどん的に珍しいめにゅでないですか?
茄子もキノコも鶏皮も全部私の好きなもの♡

美味しく頂きましたデスヽ(^o^)丿





このページのトップヘ